ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■あん ドゥ トロヮ

最近、和菓子を作っていないなぁ。

と、遡ってみましたら6/18の「嘉祥の日」に水まんじゅうを作ったのが最後でした。

 

冷凍しておいたあんこも使い切ったし

小豆を煮ましょうか。

 

まめ (id:mame90)さんやこみち (id:kazenokomichi)さんのところでもあんこ話に花が咲いています。

あんこは良いよね。こころの拠りどころと言っても良いです。

 

f:id:okko326:20131206123218j:plain

先々月のBRUTUS。

「ブルータス、おまえもか」って感じです。

この表紙も神号でした。

表紙を眺めるだけでもにこにこ。

 

f:id:okko326:20131206123140j:plain

昨日の別腹。

小樽「円甘味(まるあまみ)」の『かりんとう饅頭』

左からくりあん、まっちゃあん、こしあん、つぶあん。

外側はかりっとしていて中の餡を引き立てます。

おいちい。(*^_^*)

 

「おまんじゅうが、あん ドゥ トロヮ・・・キャトゥ」

 

『TWGE・家庭教師ミシェル』にどうしても繋がってしまう私です。

一緒に繋がりませんか?(お誘い)

ゴールデンエッグス / The World of GOLDEN EGGS シーズン2 Vol.4 [DVD]

 

The World of Golden Eggs

過去記事http://okko326.hatenablog.com/entry/2013/05/31/140532YouTube画像が削除されているのでこちらから↓

コメント弾幕がうっとおしいので消してご覧ください。

 

*家庭教師ミシェル

<script type="text/javascript" src="http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/sm12391417"></script><noscript><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm12391417">【ニコニコ動画The World of Golden Eggs SEASON2 #6 「レベッカの宿題」</a></noscript>

 

*もっとミシェル先生を観たいかた

<script type="text/javascript" src="http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/sm12350552"></script><noscript><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm12350552">【ニコニコ動画The World of Golden Eggs SEASON1 #5 「家庭教師ミシェル」</a></noscript>

 

【追記】

上記リンク先、ニコニコ動画に登録がないと観られないことに気づきました。たいへん失礼いたしました。

登録は無料です。もしよろしければご覧ください。ヽ(^o^)丿

 href=のURLから行けます。

 

*「嘉祥の日」過去記事

http://okko326.hatenablog.com/entry/2013/06/18/100154

 

*円甘味

http://www.maruamami.jp/