ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■夕暮れ時はせつなくて

先日、元上司が参加しているバンドのライブへ行って来ました。

休日だったので、家から夕方の街へ。

f:id:okko326:20131111101425j:plain

f:id:okko326:20131111100605j:plain

「夕暮れ時はさびしくて」と歌っていたのは

NSPだったかしら?

私の場合は「せつなくて」が心情だなぁなどと

思いながらぱちり。

雪の季節へと向かうこの時期が特にせつない。

 

f:id:okko326:20131111101142j:plain

狭い階段を地下へ降り、

モヒートとともに待ちます。

 

もう一人、友人男子(息子と同年)がやっている

バンドのライブもよく聴きに行っていましたが

今年はまったく行っていなかったことに気づきました。

あとどれくらいこのようなライブに来れるのかしら?

ああ、こんなことを考えるのは夕暮れ時のせい。

 

が、スタートと同時にのりのりです。

久々の爆音。気持ちが良い!

生音に限るぜ!刹那的な快感。

生きてるぜ!ロックだぜ!

 

耳が遠くなったような感じで

すっかり夜の中家路へ。

 

夫がお腹を空かせて待っていました。(子供か!)

否が応にも現実に引き戻されます。

はいはい。ご飯作りますよ。

f:id:okko326:20131111102804j:plain

ロックなんで(?)さすがに魚を焼く気分にはなれず

ありものでイタリアン。

 

アンチョビ、オリーブ、トマトのタリアテッレ

ベーコン、じゃがいも、ほうれん草のキッシュ

 

 

1時間ほど前まで

爆音のただ中にいたとは思えません。