ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■選ぶ楽しみ 着物まわりThis and That

f:id:okko326:20131028130429j:plain

時間があると

着物のコーディネートをあれこれ考えます。

 

洋服では考えられない柄や色の斬新な組合せができる。

着物のスゴイところです。

コーディネートはこうでねぇと(スルーしてください)

ではないんですね。

 

帯揚げ左より

深緋(こきひ)・苔色と赤銅色

モスグリーン(ベトナム土産のストール)

晩秋っぽい色使い。

 

おもしろいハロウィーン柄のてぬぐいを見つけたので

半襟にしましょうか?

 

帯締めはこっくりした感じの色で。

 

持っているものが少なくても

色々な組み合わせが楽しめます。

 

最近凝っているのは帯留めです。

f:id:okko326:20131028134933j:plain

 作家さんの帯留めや

アンティークのイヤリング、

ブローチ、ボタン、等。

カーディガンホルダーやブレスレットは

根付や羽織紐にしたり。

 

箸置きにも帯留めに良いな~と思うものがあります。

(裏にクリップを付ければOK)

店先で箸置きをお腹に当てて考え込んでいるのは私です。

 

こうなったら、

最終的には樹脂粘土で作ろう!

というところまで来ています。(^_^;)