ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■秋のたのしみ その2

f:id:okko326:20131006180822j:plain

昨日の西の空。

時間的にちょうど夕食中であろう母に思わず電話。

私「空がきれいだよ~!」

母「あらあらあらあら~!」

(笑)

 

f:id:okko326:20131006180736j:plain

いつもは「ふっくりんこ」な我が家ですが

まだ新米は出ていないので

ちょっと贅沢をして「ゆめぴりか」を購入。

夜は炭水化物を控えていますが新米だもの特別。

美味しかった~。(例によって写真なし)

京都のはれまの「ちりめん山椒」でいただきました。

 

f:id:okko326:20131006180703j:plain

夕方、久しぶりに道でばったり会った友人から

旦那様が採ってきた「ぼりぼり」(ならたけ)のおすそわけ。

ばったり会わせてくれて神さまありがとう!

 

ひゃ~、肉厚で立派です。

一晩塩水に漬け虫や汚れを落します。

何で食べようかな~。バター炒め?おろしポン酢?(わくわく)

 

幸せな悩み。