ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■上洛⑤さらば京都

9/19京都銀婚旅行、最終日。

f:id:okko326:20130927212553j:plain

のんびりとグランドプリンスホテル京都をチェックアウト。

広くて静かで良いホテルでした。

プリンスホテルのプライドを保っている感じです。

 

いつもの所にサギさんはいるかな?と見れば

べちべちと川べりに乗り上げているものが。

f:id:okko326:20130927212437j:plain

川の中に戻り、魚影しか分かりませんが

白い大きな鯉です。

増水してどこからか流されてきたのでしょう。

最後にサギさんに会いたかったな。

 

いつもは慌しく帰札するのですが

今回は夕方の便なのでのんびり。余裕があります。

滞在中はほとんど左京にいたので

京都駅周辺、伊勢丹などをぶらぶら。

f:id:okko326:20130927212406j:plain

7月にここで「流しそうめん」をやったの見たかったなぁ。

「流し」じゃなくて「ぶっ飛び」だったらしいけど。

箸でつかめたのかしら?

f:id:okko326:20130927212328j:plain

のんびりランチ。私は普通のオムライス。

f:id:okko326:20130927212244j:plain

夫が学生時代、一度も京都タワーに登らなかったと言うので

一緒に行ってあげました。(恩着せがましい)

実は展望レストランは何度か行ったけれど

展望室は私も初めてです。うきうき。(もちろん夫には言わない)

f:id:okko326:20130927212209j:plain

おお!比叡山。一昨日あそこへ(ry

f:id:okko326:20130927212142j:plain

清水寺。清水の舞台が長屋のように見えます。

360°京都の全貌を堪能しました。

お寺さんばっかりどすえ。

 

小学生の団体が来てえらい騒ぎの中

時間をかけてのんびりと眺めてから

リムジンバスで関西空港へ。

f:id:okko326:20130927212109j:plain

LCC専用の第2ターミナル。

まだ、ピーチしか入っていません。

新しいので綺麗です。

f:id:okko326:20130927212036j:plain

予定時刻に搭乗。

夕日がすぐそこに。

 

今回の上洛も楽しい旅でした。

あと何回夫と旅をすることができるか分かりませんが

金婚旅行も目指したいです。

 

 

一人旅行も好きですけど。(^p^)