ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■フライ マミー フライ

f:id:okko326:20130808193452j:plain

Fly(飛翔)ではなくFry(揚げる)です。

 

残暑厳しい中

お料理はできるだけ火を使いたくないですよね。

 

しかし、突然とりの唐揚げが食べたくなりました。

それもできあいの物ではなく

ニンニク醤油に付け込んで味付けをした

母直伝レシピの唐揚げです。

このくそ暑い中、揚げました。

汗ダラダラです。(我が家はクーラー、ありません)

 

そして妻がこんなに鶏肉が好きなのに

夫は鶏肉が嫌いで食べられません。

(鶏卵、鴨肉は大丈夫)

夫にはハンバーグを。

二度手間です。

もう、暑すぎていっそ清々しい。

新じゃがでフライドポテトまで作りました。

 

 

唐揚げ6個あったけど

味見で2個食べました。(味見の範疇を超えている)

美味しかった~~~~~。