ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■HBPJ第4弾「気分をアゲるワザ」あり1本!

お暑うございます。

BIGでLIKEなはてブロプロジェクト【共同企画】

第4弾。『気分を上げるワザ』です。

 

落込む時はとことん落込みますが

一晩寝ればおおよそ治るタイプです。

それでも、何だか気分がモヤモヤ。

上手く事が運ばない事を

他人(ひと)のせいにしたくなる。

 

そんな時はコレを聴きます。

f:id:okko326:20130622091040j:plain

『EARTH WIND & FIRE』

ディスコ全盛期、

彼らの曲がかかると

われ先にフロアに駈け出したものです。

 

Jazzも好きなんですが、やはりここはEW&Fです。

ブラスセクションが気持ち良い。

「Get a way」あたりで

もう気分はアゲアゲです!

もちろん踊りながらシャウトします。

(夫はおそらく、何かあったんだな

と、思って放置しておいてくれます。)

 

後は好きな香りのオイルをディフューザーに入れ

星座表をあれこれ動かしながら、

宇宙に想いを馳せる。

人の世のゴタゴタなんて小さいです。

 

f:id:okko326:20130706185442j:plain

極めつけは

美味しい食事と赤ワイン。

 

私は元気だ!\(^o^)/