ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■ご近所物語~夏~

札幌は本日も天晴れなお天気でした。

 

見上げればひこうき雲。

 

f:id:okko326:20130630170600j:plain

 

先週の土曜日。串夢鳥マスターのお言葉。

f:id:okko326:20130630085824j:plain

おお!

「ウォーキング始めました」はこれの布石だったのでしょうか?

http://okko326.hatenablog.com/entry/2013/04/16/210322

 

が、翌日。

f:id:okko326:20130630163129j:plain

何があったのでしょうか?

 

f:id:okko326:20130701174550j:plain

バラを丹精込めて育てているお家。

薄ピンクのバラはほのかだけれど

とても良い香りです。

いろいろ、くんかくんかして帰宅。

鏡を見たら鼻の頭に黄色い花粉が。

 

f:id:okko326:20130701174942j:plain

シロツメクサ

子供の頃、見かけると必ず冠を作りました。

うずうず。(作りたい!)

 

ここは、オートバックスの裏ですが

冬の前に土嚢の様なものを積み上げていた所です。

一面にシロツメクサが生えていますが、意図的にですよね。

(土嚢がそういう商品なのかな?)

野はら感覚で良いですね。

 

 

今年はいつもより

長い夏の予感がします。