ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■森見登美彦氏の動向についてどうのこうの

札幌の春が、うごうごと

本州よりも遅れをとっている間に

なんと、森見氏の「有頂天家族」が

アニメ化というたいへん喜ばしい事態になっておりました。

あのぽんぽこ家族です。

f:id:okko326:20130321080158j:plain

それも、キャラクター原案は

さよなら絶望先生」の久米田康治先生。

吹き出し台詞の多さで

漫画なのに小説を読了したがごときの感覚を読者に与え

なおかつ緻密な作画でコミックス1冊読み終えるのに

驚異的な時間を費やすることを

読者に強いる漫画家先生です。

(私はファンです)

 

そして、

下鴨矢三郎のCVに櫻井孝宏

コードギアス反逆のルルーシュのスザクだよ!)

 

面白きことは良きことなり

待ち遠しい!

 

重ねて

『聖なる怠け者の冒険』の

発売も5/21と迫っております。

朝日新聞夕刊に連載された小説です。

我が家はそれまで朝刊のみだったのですが

この連載が始まると同時に

夕刊も購読いたしました。

(終了と同時に朝刊のみに戻しました)

発刊にあたって新聞連載とは内容を

多少異にしているようです。

同じだって買うけどね!(^_-)-☆

 

いろいろ書きましたが

氏のはてなダイアリーをご覧頂けば

詳細が!

http://d.hatena.ne.jp/Tomio/?of=0