ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■ご近所物語~どうでもいいその後~

世の中、GWですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

って、皆さんのブログを拝見していますので

おおよそ存じ上げております。

 

私は

シフト制の職場なのでほとんど関係ありません。(=_=)

そして札幌は一瞬の春の後、

再び寒い日が続いております。

晩秋から初冬の寒さ。予報では雪のマークも…

 

早く「桜が咲きました!」みたいな

記事が書きたいんですけど…

 

出勤時、少し早く家を出て

ご近所探索。

4/4の時の植物。

http://okko326.hatenablog.com/entry/2013/04/04/191704

f:id:okko326:20130404084356j:plain

これが現在こうなってます。 

          ⇓ ⇓ ⇓

f:id:okko326:20130501084944j:plain

花のつぼみの形状から水仙のようです。

 

同じく4/4解凍された落し物手袋。

f:id:okko326:20130404085203j:plain

           ⇓ ⇓ ⇓

f:id:okko326:20130501085547j:plain

ちょっと先に移動しております。

今朝の冷たい雨に打たれ乾く暇なし。

 

1/24の創成川。雪まみれ。

http://okko326.hatenablog.com/entry/2013/01/24/194017

f:id:okko326:20130124090859j:plain

           ⇓ ⇓ ⇓

f:id:okko326:20130501091446j:plain

え?こんなそら豆みたいなオブジェ、ありましたっけ?

よし!暖かくなったらここに腰かけてビールを飲むぞ!

 

タイトル通りのどうでもいいその後の比較でした。

 

ところで、

本日のソックスは雨用ローファーと相性が悪いようで

左足だけ歩いているうちに土踏まずの所に

ソックスがタゴタゴにたごまっていきます。

10m歩いてはピッと引っ張って直す。

しかし、またタゴタゴ。

また、ピッと直す。

タゴタゴ、ピッ。

変な動きの人になってしまいました。

 

あまりの気分悪さに写真、撮ってみました。

f:id:okko326:20130501091817j:plain

タゴタゴです。

(真上から撮ったもんでスゴイ太い足に…(゜_゜)

いえ、太いことは太いです)

 

3人ほど

(何撮ってんの?)と覗いて行きました。(^o^)丿

 

皆さん、残りのGWもエンジョ~イ♪