ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■さようなら ハーゲンダッツショップ

f:id:okko326:20130419070614j:plain

写真:ハーゲンダッツHPより

 

日本で唯一のハーゲンダッツ店舗

新浦安店が4月25日に閉店するそうです。

 

(夫が10年間単身赴任していた頃に住んでいた会社の寮が新浦安にあり、

「夢と魔法の王国」に遊びに来る家族用の別部屋も用意された素晴らしい寮でした。

もちろん存分に利用させていただき、

ハーゲンダッツ新浦安店にも必ず寄っていました。)

 

ショックです。

 

NY. West 4th のハーゲンダッツショップで

初めてコーンで食べた時(あの時は確かストロベリー)

その美味しさとアイスクリームが融ける速度にビックリしたものでした。

滞在中は毎日食べに行きました。

 

帰国して、

青山に日本1号店ができたので

喜び勇んで行ったところ

ものすごい行列ができていました。

(これは、ちょっと違う)

と思い、そこで食べたのは

ほとぼりが冷めたもっと後になってからでした。

 

京都の河原町にあったショップも

必ず寄っていましたが

こちらは一昨年に閉店。

京都の蒸し暑い夏に

冷房とサンデーのダブル冷却が

オアシスのようでした。

 

一時期は日本国内95店舗もあったそうです。

 

ショップオリジナルメニューや

トッピング、クリームなど

お値段はお高かったのですが

それに見合う満足感でした。

 

 

 

うーん…残念です。

新浦安店に食べに行こうかな…