ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■ナンデアル アイデアル

アイデアル1

 

日本人のアイディアは素晴らしいです!

 

お食事中の方にはごめんなさい。

(いや、ブログを読みながら食事する人はいない。

いないと信じたい。)

 

市のがん検査クーポン利用可能時期が今月いっぱいです。

せっかくなので、すべり込検査です。

大腸がん検査の一番の鬼門。

検便ですね。

 

キットが届いて

(やれやれ、めんどくさ)

と思いつつ中を確認しましたら、

こんな物が。

f:id:okko326:20130314085854j:plain

素晴らしい。

毎年検査は受けていますが

今回初めてこのような物が入っていました。

これを思いついた人はすごいなぁ。

日本人のこういう細やかな感覚、

驚異的です。

何だか楽しくなります。

 

そして、このネーミング。

唸りました。

trail=山や森の小道。…とは違う。

(ブツを)取れる、採れる、ですよね。

 

 

こんな話題の後は、

可憐なお花を。

f:id:okko326:20130314090139j:plain

この菜の花、■春でぇむん(1か月前)の

おひたしならずの菜の花です。

 

第2期の花が咲いています。

茎の切り口に立派な根が生えてます。(^_^;)

植物の生命力ったら!

 

こちらにも、思わず唸りました。