ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■さらば あしりニセコ(雪景色満載)

大好きな温泉ホテル

昆布温泉「あしりニセコ」があと一週間でCloseに。

鶴雅リゾートに買収され7月からまったく違うホテルになります。

最後に行かねば!

ということで

行って来ました。

春でぇむん!と騒いでおりましたが

とんでもない事でございました。

ニセコは道内でも有数の豪雪地帯なのです。

途中までそれを忘れておりました。

f:id:okko326:20130220143042j:plain

倶知安に入ったとたん

ホワイトアウト状態。

怖~い!!!!!!

いつも運転する夫の隣で

あーだこーだうるさくお喋りする私も緊張して

車内、クレージーケンバンドの場違いな歌が流れるばかり。

f:id:okko326:20130220144623j:plain

何とか、無事ホテルへ到着。

流石にスキーシーズンなので

平日でも結構お客様が。

手前は我が家のデュアリス君。

f:id:okko326:20130220144605j:plain

凍る事のないあしりの滝。

f:id:okko326:20130220160636j:plain

お部屋からの眺め。

 

ここのオーナーは京都で居酒屋を展開しているかたで

お料理が京会席なんです。

(北海道の山奥で京会席?のツッコミは無しでお願いします)

料理長の煮炊きもんが逸品です。

いつもの様に写真を撮るのも忘れ、

いただきました。

f:id:okko326:20130221062028j:plain

今朝、夜明けとともに入った露天風呂の景色です。

f:id:okko326:20130221062059j:plain

木立の写真を撮るのにカメラを上に向けたため

雪がレンズに付き、水玉状態に。

朝食もしっかりご飯をおかわりして、(やはり写真なし)

あしりニセコ、さようならです。

f:id:okko326:20130221103052j:plain

帰路、再びホワイトアウト

f:id:okko326:20130221113312j:plain

この矢印が無いとどこが道路なのか分かりません。

素晴らしい矢印様です。

フロントグラスには氷がへばり付いたまま。

-9℃。ははは。

f:id:okko326:20130221111849j:plain

ニセコビュープラザ(道の駅)に到着。

晴れていますが羊蹄山蝦夷富士)は雲がかかっています。
id:fujiyama_ponkitiさんにお見せしたかったのに…

f:id:okko326:20130221124005j:plain

こちらは仁木町の「きのこ王国」駐車場より望む

穏やかな景色。いいね。

 

こうやって

雪景色の写真を見ると

モノクロ写真のようです。

f:id:okko326:20130221133655j:plain

最後に鮮やかな(?)

小樽駅で念願のバーガーキングを。

私は手前の「アボカドワッパー」いただきました。

すごいボリュームです。美味し!

 

無事帰宅し、

皆様のエントリーをチェックし、

id:kazenokomichiさんとめくるめくやり取りをし、

ふと見ると

 

…夫、爆睡。

雪道運転、ストレスかかったね。

お疲れ様でした。(^_^;)