ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■天上から地獄、そこからの覚醒そして我が体内より迸る汗

 ここのところ札幌は暖かい日が続いています。

-2℃~0℃。

今日なんかプラスの気温になるんちゃう?

ぐらい暖かいです。

 

f:id:okko326:20130122132930j:plain

リビングに無印の「体にフィットするソファ」を置き

FMを聴きながら読書。

足元は暖房で、体はお日さまでぬくぬく。

お休みの日の贅沢な過ごし方です。

 

いつの間にか

うたた寝をしたようです。

 

「っぷはぁ!」って感じで目が覚め、

汗びっしょりで

顏にはガンガンに

お日さまが当たっています。

 

『じごくのそうべえ』田島征彦作/童心社

f:id:okko326:20130122135058j:plain

まさにこのシーンで目が覚めました。

眼下にはグワラグワラと

煮えたぎったお湯が・・・

もうちょっとで

ねっとうの かま に

入れられるところでした・・・

 

 

ていうか、

毎日必死で美白のお手入れしているのにぃ

 

意味な――――いッ!!

 

(-"-) 

 

 

 

美白と言えば

『シロシロクビハダ』椰月美智子/講談社

 

私は「シロシロ クビハダ」だと思っていたら

「シロシロク ビハダ」だったという。

内容は面白かったです。

 

そして、

本日のタイトルが中二っぽいのは

特に意味はありません。