ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■ふぶきのよるに

 

昨日、本日と2連休です。嬉しいです。

昨日は一日猛吹雪でした。

外に一歩も出ていない。

そんな日は籠るに限ります。

 

f:id:okko326:20130118094033j:plain

午前中~夕方まで

「犬ぞり体験」の予習ということで

動物のお医者さん」を読み返しました。

 

美味しい紅茶とともに。

 

最近ハマっている飲み方は

カレルチャペックのバニラティーを

渋めに淹れて金平糖を沈めます。

かき混ぜずにそのまま飲んでいくと

最後の方でゆっくり溶けた

金平糖の甘さが嬉しい。

(変な飲み方です)

 

f:id:okko326:20130118114435j:plain

夕食後、暇だな・・・

何となく本は読む気にならないし・・・

そうだった!

クケバ友の会の新年DVDを観ていなかった。

 

冒頭いきなり

剣さんの訳の分からない

新年の抱負が。

PCでヘッドフォンをして観ていたので

夜中に轟く私の爆笑声。

 

本を読んでいた(うたた寝していたとも言う)夫が

ビックリして10cmほど跳ねました。

 

 

ふぶきのよるに

おおごえでわらってはなりません。

 

*本日の表題は絵本『あらしのよるに』に

インスパイアされました。

ブログの内容はまったく関係ないけど。

このお話は息子が小さい頃によく

読んであげました。

木村祐一さんのお話と

力強く独特なタッチのあべ弘士さんの絵。

大好きな絵本です。

これを読めば世界で起きている

人間たちの様々な争いも

なくなる様な気がするんだけど、

ダメなのね・・・

 

ばかだね、にんげん。

 

 

 

話の持って行きどころがわからなくなってしまいました。

どひゃ~\(^o^)/