ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■小豆島の宝物

f:id:okko326:20121217104503j:plain

小豆島 金両醤油さんから

http://kinryo-shoyu.co.jp/

島の宝物が届きました。

 

五代目のお名前が私の名前に

「寿」が入っていて

注文の際に「寿のないフジイでございます」

なんてやり取りをさせていただいています。

 

「がありっく油」、以前(■お気に入り)記事にした

ガーリックトーストも美味しいですが、

これで道産ブラウンマッシュルームをソテーして

白ワインをジャッとフランベしたらもうたまりません!

 

 

「とれたてオリーブの塩漬け」は売切れ必至なので

先月早々に届いたものです。

今回は六代目の(現在、生後6か月くらいでしょうか?可愛い!)

お祝いの日本酒とだし醤油もおまけにいただきました。

そして、何より嬉しかったのは

小豆島の橙。無農薬ですって。

これで天然ポン酢を・・・

 

ここまででハッと気づきました。

醤油屋さんなのに醤油を買ったことが無い・・・

 

 

五代目、今度は醤油も注文させていただきます。

 

f:id:okko326:20121217112521j:plain

おまけ、我が家のオリーブの木。

室内に避難してから成長しました。

 

 

実が成る事を夢見ております。

(こんな細い幹でどうだろう?)

 

 

 

来年は小豆島へ行く!