ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■東京の旅 ~ 浅草から見たスカイツリー ~

f:id:okko326:20121210143123j:plain

東京行の初日、

友人が浅草に行ってみたい!と言うので

成田から(LCC利用なモンで)浅草まで

成田スカイアクセス」を利用しました。

時間は少々かかりますが乗り換えの

煩わしさが無いのでおのぼり珍道中には

最適、快適でした。

 

20年ぶりくらいの浅草。

雷門前の交差点で

東側を見上げるといきなりのスカイツリー

 

ひどく違和感を感じました。

(東京タワーが好きだから?)

ご近所の方はどうなんでしょうか。

慣れていらっしゃるのでしょうか。

 

手放しでは喜べない感じです。

 

気をとり直して、

仲見世を通り浅草寺へ。

(ここは何も変わっていない)

 

燻製になるくらい

お線香の煙を頭や顔に纏います。

 

「大黒屋」で天丼を食べたかったのですが

まったくお腹が空いていないのであきらめました。

 

 

でも、何か食べたい。(いやしい)

あ、人だかりが!

f:id:okko326:20121210141923j:plain

「浅草メンチ」なるものを食しました。

 

熱々で美味しかったけれど

普通のメンチカツでした。(=_=)

 

 

そうそう、

雷門のところで

人力車の客引きをしていたお兄さん、

たいそうなイケメンでした。

 

 

「お姉さん達」

って呼んでくれたし。