ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■なまらファンキーなヨコワケハンサムボーイ 

 昨夜は札幌教育文化会館大ホール

CRAZY KEN BAND TOUR 2012-2013」へ

行ってまいりました。

 

16時に退社し、大通り公園を歩いていると

上空から「ジュッジュッジュ」という音が。

見上げるとものすごい数の鳥!

薄暗いので色がわかりません。

シルエットはスズメよりちょっと大きめ。

鳴き声からしてスズメだと思うんだけど…

ま、いいや。

この3倍はいました。

f:id:okko326:20121122161750j:plain

しばらく上空を見上げたのち

公園に面している

ドトールコーヒー

ミラノサンドCとカプチーノ

いただいていると

日の暮れた公園がいきなり明るくなりました。

恒例の「ホワイトイルミネーション」の点灯式だったのです。

そそくさと食べ終え公園へ。

f:id:okko326:20121122165229j:plain

テレビ塔もきれい。

f:id:okko326:20121122170625j:plain

LEDライトの海。

時間差で点滅し波立っているように。

鶴がとんでいます。

(海に鶴がいるんだろうか…ま、いいや)

無駄にたくさん写真を撮り、

そろそろ会場へ向かいましょう。

 

途中、ちょっと気の利いたオステリアを発見。

…グラスワインをいただきましょう。

タパスメニューから

キノコのマルサラ酒風味 。

うむ。旨し。

f:id:okko326:20121122173706j:plain

グラスワイン2杯いただき、18時ちょうど。

 

ケンさん、1年ぶりだね~!

ここまできてコンサート関係の写真が

一枚もないことに気が付きました。

ま、いいや。

official siteの写真を。

f:id:okko326:20121123094748j:plain

先ほどから

この「ま、いいや」

何なんだよ!とお思いかと存じますが、

CKB、来年発売の新曲タイトルです。

さりげなく宣伝しました。

映画「つやのよる」主題歌にもなるそうです。

http://tsuya-yoru.jp/

 

そんなこんなでコンサートは大盛り上がり。

ずっとスタンディング、汗だく。

ケンさん、ほんとカッコいいです。

 

 

来年はもっといい席を取る!!

 

 

イイ~ネっ!!

 

 

※追記

ホワイトイルミネーション

海ではなく川ですね。これきっと。

川には鶴いますね。