ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■最後のゴーヤ。また来年!

f:id:okko326:20120520093112j:plain

すっかり秋な札幌です。

 

過ぎ去った今夏を顧みると

…異常でした。

30℃超えの日々が続き

かつてない湿度の高さに

道民はついていけませんでした。

 

我が家のベランダゴーヤも

微力(?)な力を発揮してくれました。

ありがとうっ!

 

葉も枯れ始め

そろそろおしまいかな?と思っていたら

ゴーヤ2つ収穫。

 

プランターなので

今までの物でも最長15㎝くらいでしたが、

この子たちは10㎝ほど。

ぶんぶくしています。

かわいい。

 

味はいっちょ前です。

しっかりゴーヤです。

 

 

大きさの比較にポストカードを。

 

このポストカード、

京都大学デジタル写真サークル

http://digiphoto.ifdef.jp/index.html

co.daiさんの作品です。

毎年NF(NOVEMBER FESTIBAL=学祭)へ

訪れる際、写真展におじゃまします。

彼の撮る猫写真のファンです。

 

はてなブログでも

みなさんの素敵な写真を拝見するにつけ

(ポストカードにしてコレクションしたい!)

と常々思っております。

なので、

自分で素敵写真が撮れなくても満足。♡

 

 

 

ゴーヤの話から

外れました。 

 

 そうだ

ランチはゴーヤチャンプルーパスタにしよう!