ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■奈良☆飛鳥路チャリ強行突破

f:id:okko326:20120508110105j:plain

良い天気です。

飛鳥駅より

レンタサイクルで出発!

みどり号(勝手に命名)

よろしくね!♪

 

f:id:okko326:20120508112929j:plain

高松塚古墳跡。
ここの前には「高松塚壁画館」で

彩色壁画を観覧。

模写です。

現状模写をした人は本物を見ているんだよね。

スゴイね。

女子群像の衣装が唐風でした。

唐との比較もあったりで面白い。

 

f:id:okko326:20120508122943j:plain

亀石。

かわいい。

ナデナデしてきました。

 

実はここに来るまで

レンタサイクル屋でもらった

地図をもとに巡っていたのですが

イラストっぽいものだったので

道順が良く分からず

下った坂をまた上って戻ったり。

まったく違う方向に行ってしまったり。

(ざっくりとしか下調べしていなかった

我々が悪いのですが…)

 

炎天下、ほとほと体力を消耗しました。

棚田好きの私としては

飛鳥の美しい棚田も感激は最初だけで

棚田=坂道

うらめしや~

(下りはひゃっほー♪ですが)

 

 

というわけで

写真を撮る元気もなくなりました。(=_=)

猿石、石舞台、鬼の雪隠、酒船石、等など

私のメモリーに残したから良し!

 

f:id:okko326:20120508125741j:plain

橘寺の紫式部

美しく咲いていました。

 

6時間近く

みどり号でまわりました。

ペットボトルの水4本消化。

 

 

 

 

何の修行でしょうか?