ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■プロメテウス

ちらし画像

 

夫婦50割

(どちらかが50歳以上であれば一人1000円で観られる)

の適用のため夫に付き合ってまいりました。

 

失敗しました。

自分が観なければならない映画(アニメ)に夢中で

何のリサーチも無く行ってしまった。

 

TV宣伝で見る限りでは

アルマゲドン』的な、『デイアフタートゥモロー』的な

天変地異的な

映画と思っていました。

 

始まって

リドリー・スコット監督の名前を見つけた時に

(これは、ひょっとして…?)

 

 

的中しました。

「エイリアン」の前章のような。

 

ところどころに

「エイリアン」へのオマージュのようなシーンが。

(監督、自分の作品でやるか?)

 

 

確かに

「エイリアン」を観たときは

ショックを受けましたよ。

面白かったですよ。

エイリアンから滴り落ちる

ネバネバがフコダインみたいで

がごめ昆布が食べられない時期もありましたよ。

 

 

でも、もういい。

 

 

夫も

違う映画を期待していたようで

「『エイリアン』の真似じゃないか!」

と憤っていました。

 

 

いや、だから、その…

真似じゃなくて…

 

 

 

 

 

美味しい蕎麦ランチをして帰宅しました。

(^_^;)