ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■お気に入りっ!

f:id:okko326:20120720170728j:plain f:id:okko326:20120720152247j:plain

 

以前にもちょこっと書いた

ツバメノート。

 

いつも行く

雑貨屋さんが取扱いを止める

という事で

在庫整理していました。

 

ええ~?

ファンが結構いると思うのに、

止めちゃうの?

 

買い占めるしょ。これは。

 

シンプルで書きやすい。

 

裏面に

このノートの中紙はJISを超越した83.5g/㎡を使用しています。

と記載されています。

 

「JISを超越した83.5g/㎡」が

どのくらいな物なのかはわかりませんが、

書きやすい紙です。

 

そして、

記載の最後に句点「。」を

きちんと付けている所が

梅ちゃん先生」の松岡さんのように

真面目で融通が利かないみたいで

微笑ましくもあります。

(なんのこっちゃ!)

 

 

お気に入りを入手した時は

この

コンガ1号の上に

しばらく乗せて

♪な気分を味わいます。

 

 

そして、もう一つは

ハゲダツ!

 

ミント好きにはたまらん

一品です。

 

昨年のハロウィーン時期は

ハゲダツの

「パンプキンプディング」にハマり過ぎ

『好きだけどもう二度とお会いしたくない』

状態に陥ったので

今回はほどほどにしておこうと

思っています。

(どうでもいいですネ)

 

 

ハゲダツ

この略称を普及させようと

していますが

いっこうに普及しません。

(もっとどうでもいいですネ)

 

友人に

「その略称は無いわぁ~」

と言われました。

 

 

さよか。