ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

10月きもの会 マスク生活

半年ぶりのきもの会でございます。

4月で7年目に突入。

 

f:id:okko326:20201102055716j:image

「ふ〜せんの実」みたいなぶどうの帯留めを

アクセントに。

紗紬の羽織は色もお気に入りで重宝。

 

f:id:okko326:20201102060317j:image

半襟も伺うお店に合わせてワイン柄に。

 

メンバー4人のここまでの無事に乾杯。

 

きょうのええもん。

f:id:okko326:20201102075156j:image

着物でもマスクは必須。

不織布の使い捨てマスクでは味気ないので、

着物用に布マスクをコレクション。

 

上段左、小顔効果をねらって、大きめマスクも試しましたが

着物だと鞍馬天狗みたいになる。

 

真ん中は沖縄の壁紗マスク。

通称「カベノマスク」。夏用です。

 

右、今一番お気に入りのグレンチェック柄。

 

下段左、デニムマスク。何にでも合うやつ。

 

右、藍染マスク。藍は抗菌作用あり。

 

 

f:id:okko326:20201102080533j:image

番外。美容室用マスク。

耳かけが無いのでシャンプーやカットに便利な

優れもの。

医療用の両面テープで顔に貼り付けて着用。

表地はカットした髪が付きにくい素材。

 

まだまだ続くマスク生活。

楽しまない手はないね。