ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

11月きもの会

やっとリアルタイムに追いついてまいりました。

今月のきもの会は朝から

これでもか!というくらいの吹雪でした。

夜には止むでしょうとメンバー全員が思ったようで

「どうする?(決行するの?)」のラインは来ませんでした。

皆さん、さすがです。道産子です。

 

f:id:okko326:20191124190758j:image

幾分、身軽にと思い半幅帯で。

お気に入りの青系縦縞の紬にデニム半幅帯。

f:id:okko326:20191124190813j:image

やの字結びだと思っていましたが

正しくは吉弥結びだそうで。

半幅帯はチャチャっと結べて楽チンです。

特に貝の口系の結び方は好みです。

 

「おばんざいと和食 風香」にて。

f:id:okko326:20191124192007j:image

美味しい日本酒と、


f:id:okko326:20191124192003j:image

美味しいお料理。

タチの天ぷらや

トリュフ香る卵かけご飯、

美味しゅうございました。

 

きょうのええもん。

f:id:okko326:20191124192323j:image

きもの会から帰宅して

さっそく卵の醤油漬けを作り

翌朝卵かけご飯にしました。

 

TKG! TKG!

美味しくて幸せなりよ。