ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

いい夫婦の日に思う

昨日はボジョレーヌーヴォー解禁日でした。

ここ数年、美味しい年が続いています。

ヌーヴォーとは思えないほどの濃厚さです。

f:id:okko326:20191122172101j:image

夫は仕事で夜9:00過ぎに帰宅。

縁起物だもの、一緒に飲もうと待っていました。

帰って来た!

早く着替えて手洗ってうがいして、と促し

淀みなくコルク栓を抜いてグラスに注ぎ

「ハッピー、ボジョレー!」

美味しかったです。

 

ワイングラス2杯で私は就寝。

(10:30には寝る人)

 

今朝起きたら、ボジョレーヌーヴォーの空き瓶が!

えー!全部飲んじゃったの?

夫が好んで飲んでいる別のワインだってあるのに。

私が2杯しか飲んでいないことを知っているのに。

 

腹立つぅ。

なんだか無性に腹立つぅ。

 

夫が起きて来て「おはよう」と言っても

それには答えず

不機嫌に「ボジョレー、全部飲んだんだ…」と一言。

その後一切口をききませんでした。

 

しかし日中にふと思いました。

このまま夫が事故やアクシデントで帰らぬ人となったら、

最後はつまらない事で腹を立てて口もきかなかったなんて後悔するだろうなと。

 

二人とも残りの時間を

お互いに思いやらなければ、

と思い至る、いい夫婦の日でした。

 

 

ちなみに

私は夫が好きなチョコとか、

残さず全部食べます。(おい!)