ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

7月の暑い日に その1

 

母のお墓まいりに鎌倉へ。

兄との待ち合わせは10:00なので

その前に行ってみたかったお店で朝食。

(空いている時間を無駄にしない質)

 

ダンデライオンチョコレート鎌倉店。

鎌倉駅西口、アンダーパスの手前にあります。
f:id:okko326:20190803143819j:image

木のぬくもりが素敵な佇まい。

アイビーが良い感じです。


f:id:okko326:20190803143825j:image

店内2階からは駅ホームが見えます。

 

f:id:okko326:20190803143829j:image

お目当は、

鎌倉店限定、

朝のみのチョコレートクロワッサン。

 

クロワッサン自体は取り立てて特徴は無く

ごく普通のクロワッサンですが、

やはりチョコレートがめちゃくちゃ美味しい!

「なんじゃ、こりゃ!?」と、

持つ手を見直してしまうほど。

苦めのコーヒーともよく合います。

好きなだけいただけるマシュマロも嬉しい。

(2個だけにしておいた)

 

ただ、HPには「焼きたてのクロワッサン」と記載されているけれど、

「焼きたて」ではなかった。

トースターでクロワッサンを温めてから

チョコレートを挟んでいたけれど、

もう少し温めた方が、

挟んだチョコレートがほんの少し溶けて

もっと美味しくなると想像できました。

 

サーブしてくれたお姉さんの

チョコレートに対する愛情が

そんなに深くない感じがしました。

もったいないなぁ。

(個人の感想です)

 

 

エグヴィヴのクロワッサンに

このチョコレートを挟んで食べてみたい!