ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

5月 東京で

 

5月に東京へ行った最後の日。

銀ブラ

(って、今でも言うのかしら?)

 

f:id:okko326:20190719155057j:image

ロマンチックなコピーと

ライオン君の厳しい顔がミスマッチで面白い。

 


f:id:okko326:20190719155044j:image

三越の屋上庭園。

和光の時計台がのぞいています。

昔はここに、小さなステージがあって

デビューしたてのアイドルとか歌っていました。

 

GINZA6 の屋上にも行ってみました。
f:id:okko326:20190719155039j:image

浅草方面、見っけ。


f:id:okko326:20190719155053j:image

芝公園方面、見っけ。

 

GINZA6の屋上庭園はぐるりと回ることができ

東京が360°見られて楽しいです。

人も少ないので(私が行った時は)

ボーッとしたい時には最適。

 

東京駅で少し遅めのランチ。

八重洲口地下の東京駅一番街にある

「横濱崎陽軒 シウマイBAR」。


f:id:okko326:20190719155102j:image

私はスープ炒飯セット。

供されてビックリ。

普通に炒飯とスープだと思っていましたら

ご覧の通り。

斬新です。


f:id:okko326:20190719155047j:image

夫は定番の天津飯セット。

ランチセットには

シュウマイが2つ付いていて嬉しい。

美味しいし、チャッと食べるのに便利です。

 

 

早めに空港に到着。
f:id:okko326:20190719155050j:image

〆はやっぱりコレ。

缶の色も鮮やかなペールエール

3泊4日の空の色。

 

爽やかで苦味が心地よい。

また、飲みたい。