ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

京都 美味しもん。

 

くみちょう (id:Strawberry-parfait)さんの

「京都のたび。」を拝読して、

おー、肉!と感嘆するとともに、

何か忘れていることがあるような

モヤモヤした気持ちに。

 

 

そうだ!そうだった!

昨年11月、本年3月に南座観劇の度に伺った

リストランテ野呂」のことを記すのを

忘れているよ!

 

で、ずいぶんと時間が経過していますが、

いまさら気分で。

 

リストランテ野呂」

f:id:okko326:20190712094113j:image

イタリアンです。

二条城の近く、分かりづらい所にあるのも良し。

2回ともディナーで訪れました。

予約が取りづらいので、

京都行きが決まったら即、数ヶ月前から予約します。

 

京町家をリノベーションした店内は、

1階はカウンターのみ。

(2階に個室があるようですが、はいったことなし)

 

 

11月にいただいたもの。

f:id:okko326:20190712094116j:image

旬の食材を使い「どのように食べたいですか?」とリクエストを聞いてくれます。

 

そして、イタリアンなのに、

メンチカツが絶品です。

満足のいくボリュームですが

軽やかでペロリと食べられます。

牛・豚の肉の割合が「洋食 おがた」の

ハンバーグを彷彿とさせる、と思ったら

シェフはおがたでも働いていらしたそうです。

このメンチカツは絶対、食べるべき逸品。

 

3月にいただいたもの。
f:id:okko326:20190712094110j:image

この時は、たしかカウンターの上に

見事なホワイトアスパラが置かれていたので

3種類の食べ方で料理してもらいました。

 

そして、メンチカツも忘れずに。


f:id:okko326:20190712094106j:image

ワインも進むってもんです。

 

ああ、今度いつ行ける?