ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

まだ平成だった1月きもの会。

気がつけば5月。

令和に改元されました。

現在、札幌は桜も満開です。

 

ひぐらしPCに向かいて」なのに、

iPhoneばかりで

PCにぜんぜん向かっていません。

でも、おかげで肩凝りが改善されました。

備忘録なので、

振り返って記しましょう。

 

いつものように年末年始を過ごし(大雑把)

1月のきもの会。

12月と同様に寿司「てんちじん」にて。

 

f:id:okko326:20190502170712j:image

濃紺のウールの着物。

暖かいです。

新年にのみ登場の帯。

すっきり落ち着く色合いです。

 

 

食べたお寿司の写真を探しましたが、

削除したもよう。

12月に伺った時は、そのお味と拵えの工夫に

感動しましたが、

だからといって続けて行くものではありませんね。

 

もう、いいかな、って思ったりして。

(ごめんなさい)

 

f:id:okko326:20190502172355j:image

こちらは、年明け早々

Mちゃんと「風香」で新年会の時のコーディネート。

帯を替えて。

 

この時は日本酒ガンガン呑んで、

翌日、頭ガンガンだった。