ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

11月きもの会

 

すでに師走ですが、

先月のきもの会です。

 

f:id:okko326:20181206164633j:image

紬に七宝鳳凰模様の袋帯をあわせて。

母の帯です。

私にはない色です。

なかなか、良いです。


f:id:okko326:20181206164619j:image

今回は、「Restrant SIO」です。

ランチには伺いましたが、夜は初めて。

シェフご自身が育てた野菜を

ふんだんに使っています。

とっても美味しかったけれども、

私たちには少し量が多かった。

 

f:id:okko326:20181206164625j:image

2軒目は「Le salon SAU」

カクテルバーです。

お腹いっぱいを伝えると

付き出しはあっさりたまご焼きにしてくれました。

 

この夜は、ひどく寒かったけれど

お腹こなしのために

円山から家まで歩いて帰りました。

(何かが間違っている気がする)

 

 

きょうのええもん

f:id:okko326:20181206170148j:image

「yamahana scone」のスコーン。

いつも閉まっていて「?」と思っていましたら

金曜日・土曜日のみの販売なのでした。

やっと購入。

お洒落なラッピングです。

そして美味しいです。