ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

積丹でウニる!2017


恒例の、積丹へウニを食べに行って来ました。

積丹のウニ漁は6月〜8月。
昨年は8月に訪れているので
今年は解禁したばかりの6月の平日に。
年に一度の贅沢です。

いつもの「みはらし荘」です。
f:id:okko326:20170617172639j:plain
ちょっと!
去年よりも赤の量が多いんじゃない?
(大喜び)


これだけウニが乗っていると、
まず最初はガツガツと
掟破りの様な食べ方から
中盤はそれぞれのウニの味を楽しみます。
終盤は、ガツガツいったのを少し後悔しつつ、
大切に思いを込めて完食いたします。

例年思うのですが
食べ終わって幸せと悲しみがないまぜに。

今年も夫婦揃って元気に食べられました。
感謝。


きょうのええもん。
グランドキリン「梅雨のエキゾチック」
f:id:okko326:20170617172700j:plain
DAIKI (id:daiki_bassist) さんのブログで
見て、

さっそく飲んでみました。

美味しいーー!!!
不思議な味わいですが
好きです。

ハマってます。