ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

ありがたいお言葉

デスクトップPC、ノートPC
どちらも絶不調。

Windows10に問題が
あるとしか思えません。

ブログ更新もiPhoneやiPadminiから
ちまちまと行っている次第。

便利な世の中の不便さを実感。


最近の楽しみは
平日に夫と仕事の休みを合わせて
週一で通っている
江別の「湯の花」です。
スーパー銭湯ですが、
天然温泉の露天風呂や
支えが無ければ飛ばされそうな
強力なジェットバスが最高です。


我が家から車で40分ぐらいなので
お昼用のお弁当を作って向かいます。 (まるで老夫婦。あ、老夫婦だけど)

先日、前を走るトラックに
こんな文字が書かれていました。
f:id:okko326:20170325164601j:plain
「腹」が横になっているので
「腹を立てず」なのは想像できたのですが
他が分からん。
instagramに投稿して、問うてみました。

さっそく回答が。
「人は大きく 己は小さく
気を長く 腹は立てずに 心は丸く」
ですって!

素晴らしい!
今の私にとってピッタリのことば。
肝に銘じます。