ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

HAPPY NEW YEAR 2017

 

 

明けました。

 

年末は、札幌での12月の大雪は50年ぶりとかで

なんとなくブログも更新できずにいました。(言いわけ)

 

今朝はうるう秒の「8時59分60秒」を確認しようと思っていたのに

ニューイヤー駅伝に見入ってしまいすっかり忘れてしまいました。

見てどう、ってこともないのですが出だしからくじけた感じです。

 

それでもいつもの元旦を過ごすことができました。

f:id:okko326:20170101161443j:plain

伊達巻と蒲鉾は市販品。

他はほとんど道産食材で作りました。

美味しいものを少し、が信条。

 

f:id:okko326:20170101162254j:plain

お雑煮は鴨肉、北海シマエビ入り。

 

今年は忙しくなる予定なので

いつも以上に健康に気をつけたいと思います。

 

 

f:id:okko326:20170101163218j:plain 

私、年女です。(自分でびっくり)

 

 

本年もよろしくお願いいたします。