ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

今年もさんにがろく

本日は早朝から北海道新幹線開業の話題でもちきりの北海道でした。

そして、私の50代最後の歳の誕生日でもありました。(来年還暦!ビックリ!)

 

起きてきた夫に「誕生日おめでとう。」と言われましたが

新幹線始発、出発の瞬間を見逃すまいとTVにかじりついていたので

「ああ?うん。」と上の空。(夫はいつもタイミングが悪いのだ。)

 

それでも午後から定山渓へ日帰り温泉、そして帰りにお寿司、の提案をされたので

「ありがとぉ。」と喜んでみました。

うん。自分の誕生日くらいは料理しないのも良いよね。

 

定山渓へ行く途中、夫が「ヤドリギって行く?」と聞くので

「いいね!ヤドリギる、ヤドリギる!」と意味不明の会話。

f:id:okko326:20160326193810j:plain

ヤドリギ観察。

いつもの真駒内セキスイハイムアイスアリーナ」。

愛しの国芳 愛しのヤドリギ - ひぐらしPCに向かいて

本日、明日と「NEWS」のコンサートがあるようで、女子でごった返していました。

開演は17:00なのに、昼頃ですでにすごい人数です。

ひょっとしてグッズを先に購入しているのかしら?(みんな同じショッピングバッグを持っていた)

 

f:id:okko326:20160326193846j:plain

良いのぉ~💛

 

夫は仕事でよく真駒内方面に訪れていて、

新たなヤドリギを発見したとのことで連れて行ってくれました。

f:id:okko326:20160326193924j:plain

こ、これは…すごい!

「ウ~、マンボッ!」って感じじゃないですか?

ダンゴ三兄弟もいるし、見事です。

 

ヤドリギ堪能後、定山渓温泉「鹿の湯」へ。

f:id:okko326:20160326194003j:plain

鹿の湯は3か月ぶり。

2時間たっぷりと温泉を楽しみ、

f:id:okko326:20160326194048j:plain

マッサージ待機中。

 

この後、家の近所の「和らく」でお寿司をたっぷりいただきました。

元気に誕生日を迎えられたことに感謝です。

夫、ありがとう。

 

きょうのええもん。

f:id:okko326:20160326194140j:plain

20周年記念じゃがりこ「おめで鯛味」。

 

f:id:okko326:20160326194208j:plain

「ファン鯛望の自信作」バーコードがお祝い仕様に。

ほのかに鯛めしの味。

めで鯛、一日でした。

 

 

 

【関連過去ブログ】

okko326.hatenablog.com