ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

麋角解(びかくげす)

Deer shed their antlers

大鹿の角が抜けて新たに生え変わるころ。

 

29日、31日に正月飾りをするのは縁起が悪いということで

昨日、ササッとお飾りしました。

f:id:okko326:20151231063456j:plain

 

いつも掃除しているんだから(ウソです)今年は大掃除はとくにやらない。

などと思いましたが、

やはりDNAに組み込まれているのです。やらないわけにはいきませんでした。

 

f:id:okko326:20151231064152j:plain

夫が壁のタイルまで磨いてくれまして、キッチンが明るくなりました。

夫も私も筋肉痛です。

 

年神様をお迎えする準備はできましたね。

 

本日これからはいつものように

「さくら庵」へお蕎麦の受取りと

北辰寿司へお寿司の受取りへ行って今年すべての用事が終了します。

 

五郎丸選手のルーティーンのように毎年行っている事柄。

打破しようとしてもムリ。

逆らわず、毎年行えることに感謝いたしましょう。

平凡な日常がいちばん。

 

今年もグダグダな拙ブログをお読みいただき

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

皆さま良いお年を!