ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

今朝の驚きとモヤモヤ

f:id:okko326:20150602193659j:plain

 

毎朝、出勤前の夫の靴を磨きます。

今朝玄関へ行ったら、少しくたびれた見慣れない靴がありました。

「え?」…夫の靴はありません。

昨夜、夫は職場の飲み会で午前様。私は10時半ころにすでに就寝。(こどもか!)

帰宅した夫を見ていないので

寝室の夫のベッドで寝ているのは夫よね?と思い、思わず確認に行きました。

夫でした。(鍵を開けているのだから夫よね。)

 

居酒屋で誰かの靴と間違えたのです。

見かけもまったく違う靴なのに。ありえない…。

そんなに酔っていたのか?

起きてきた夫は深酒したようすもないし。

プライドの高い人なのでやんわりと「靴、間違えたみたいだよ~。」

案の定ショックを受けていました。

それでなくても最近お年頃で記憶喪失になることがありますし。

お互い様ですが「老い」とはこういうことなのでしょうか?

あははは。(笑えませんがあえて笑ってみる。)

 

「とにかく会社の人とお店に確認をとったほうがよいよ。誰かが先に間違えて履いたのかも、だし。」

優しい声で送り出しました。

 

 

あ―――!!モヤモヤする!