読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

違和感

本日の北海道はかなりの荒天です。

札幌でも朝から暴風雪。

「外出は控えるように」とTVの天気予報で言っていても仕事だし。

でも、土日出勤は夫に送迎してもらえるのでとても楽ちん。(感謝してるってば)

 

現在日本カーリング発祥の地常呂町で「日本カーリング選手権」が開催されていて

女子決勝戦が行われています。(現在2/15、19:50)

ライヴ中継を観ていて違和感が。

観客がいない?

そうなんです。暴風雪警報が発令され周辺の国道・道道が相次いで通行止めになり

安全を考慮して観客に帰宅を促したそうです。

会場にいるのは選手と関係者、撮影クルーのみ。粛々と熱い闘いが繰り広げられています。

無観客でかえって選手は集中できるかもね。

ソチオリンピック代表北海道銀行フォルティウスとロコソアーレ北見の対決。

小笠原対マリリン。

勝利チームが3月札幌で開催の世界選手権へ出場します。

 

そしてこんな荒天の夜は日本酒です。(むりやり)

f:id:okko326:20150215194215j:plain

千歳鶴の熱燗。真だちのゆずポン、小豆島オリーヴの新漬けで。

く~、酒がすすむ。

 

f:id:okko326:20150215194303j:plain

そのまま今夜はおでんに突入。

ん?写真を見てこれまた違和感。

…ツユがないからか。やはりおでんはツユあってのモノ。

 

荒天も、まれに良し。

 

 

JCA 日本カーリング協会 オフィシャルページ