ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

いつのまにかの雪まつり

今朝出勤時、やたらと人が多いなと思ったら

さっぽろ雪まつり」が本日からスタートしていました。

1月11日に左肘を骨折してから必要最小限の屋外歩行に気を配っているため

まったく念頭にありませんでした。

 

f:id:okko326:20150205175845j:plain

帰宅時にすぐ近くの4丁目会場の大雪像をパチリ。

ダース・ベイダ―!

12月18日公開(あと10か月)の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に先駆けて作製されたそうです。

雪像はほとんどが自衛隊の隊員が造るのだけれど、これは造っていて楽しいだろうな。

f:id:okko326:20150205180957j:plain

年々食べ物ブースが増えている。

 

悪路と人混みはちょっとアレなので早々に地下へもぐって帰路につきます。

チカホ(地下歩行空間)の入口でひときわ目立つ壁面広告。

f:id:okko326:20150205181148j:plain

f:id:okko326:20150205181336j:plain

ほう。京阪電鉄、何故札幌に進出したのか?

おけいはんのお手並み拝見。

 

 

 

過去記事

■さっぽろ雪まつり 行って来ました! - ひぐらしPCに向かいて

■さっぽろ雪まつり2014(おもに雪像以外) - ひぐらしPCに向かいて