読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

パニック映画2本立て

映画 美味しいもの くらし

左肘骨折後、出勤はしていますが夜の予定はすべてキャンセル。

新年会3つに「月いちきもの会」も。

家の中も散らかっていて現実逃避をしたい今日この頃です。

 

フラストレーションが食べる方(飲みはそれなりに自粛)へと

今まで以上に向かってはいるものの、いかんせん料理ができない!

余計にフラストレーション!

それでも何とか作れて、がっつり食べられ満足したもの2品を紹介させていただきます。

f:id:okko326:20150121170310j:plain

アボカド入りマカロニポテトサラダのグラタン。(もはや何だか分からない)

前夜に作ったサラダにホワイトソース(市販)+チーズでグラタンにしただけ。

しかし、超美味しかった。

 

f:id:okko326:20150121170343j:plain

鶏うどん(餅入り)。具だくさん。

「左手は添えるだけ」での料理はこれくらいが限界。

 

レトルト食品をつかったり、お惣菜ですませたり、

「ほっともっと弁当」大好き夫に仕事帰りに買ってきてもらったり。

ああ~、手の込んだものを作りたい!!(たぶん今だけだと思うが)

 

あとはひたすら映画を観て発散するのだ。

パニック映画立て続けに2本です。

 


サイレント・ワールド2012 - YouTube

「サイレント・ワールド」シリーズの第4弾です。

このPVで、本編観なくても良いかもって感じです。

突っ込みどころ満載です。特に声を大にして言いたいのは父親役の役者の演技。

ぽっちゃりした熊のプーさんタイプの人で、まったく危機感が無い。

観ている途中で(これはギャグ映画なのか?)と勘繰りたくなるほど。

 

もうひとつ。


デイアフター2020-首都大凍結- - ツタヤ ディスカス/TSUTAYA DISCAS - 宅配DVDレンタル

これはTV映画で前・後編の大作です。(YouTube動画なし)

イギリス版「デイアフタートゥモロー」といった感じ。

リチャード・クロスバーグやサム・ニールが出ているので演技は大丈夫(そこ?)だけど、

やはり突っ込みたくなる。この手のパニック映画はしょうがない。

 

2作品を観て分かったこと。

・空模様が秒速で変化し始める。

・氷河が押し寄せる。

・できるだけ高い所に避難する。

GPSは必要。

・パニックになってはいけない。(なるだろ!ふつう)

ってことです。

 

それでも、映画ってほんと、ラヴ♡

 

SLAM DUNK(スラムダンク) 完全版 全24巻・全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)