ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

骨は折れていた

13日に朝イチで病院に行きました。

左肘の骨、折れてました。

前回エントリーにお見舞いのコメントをたくさんいただき

ありがとうございました。

たいへん励まされました。

重力には抗えない(ころんだのだ) - ひぐらしPCに向かいて

手術か固定ギブスかと希望を聞かれましたが

野生の勘(?)が「切ってはいかん」と叫んだので

不自由ながらも固定でいってます。

治るまで1か月ほどです。つくづく利き手が無事で良かった。

 

そんなわけで、PCに向かう時間が激減。

皆様のところにはなかなかお邪魔できませんが

のんびり伺いたいと思っちょります。

よろしくお願いします。

 

家事もままならず、しかし景気つけようゼ!ということで

f:id:okko326:20150114184253j:plain

久々のすき焼き!(野菜がメイン)

しゃぶしゃぶ用の肉でも文句言わない!

夫が洗いものをやってくれて感謝感激。

(洗い方にひと言、言いたかったけどガマンした)

 

f:id:okko326:20150114184335j:plain

これはずいぶん前、元気だった頃の七草粥ならぬ七草雑炊。(餅入り)

前夜がおでんだったので出汁を使って。

 

アルプスの少女ハイジ」のフィギュアカプセルがあったので思わず。

f:id:okko326:20150114184431j:plain

ロッテンマイヤーさんの「猫騒動」だった…。

ハイジかペーターが欲しかったのでちょっとがっかり。

出るまでやるべきか葛藤中。

でもすごいクオリティですね。さすが海洋堂。 

 

 

久々のきょうのええもん。

f:id:okko326:20150114184526j:plain

宗家「源吉兆庵」の『柚子そうめん とこよ』

柚子の香が広がります。

干支羊の器にみっちり入っています。

宗家 源 吉兆庵|ホームページ