ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

重力には抗えない(ころんだのだ)

本日、世の中は3連休の中日。

私は仕事でした。

今朝、出勤で地下鉄の駅へ向かっている途中で転びました。

連日の雪→プラス気温で路面が融ける→マイナス気温で再び凍る。

の繰り返しで歩道の状態はかなりヤヴァイ。

(ここ数年私ってば転んで無いんじゃね?)

などと傲慢な思いが良くなかったのでしょうか?

スパイクブーツを履いていたのに!

 

派手に華麗な(?)尻もちをついた際、左手のひらを着いてしまいました。

スケートの転び方でまず習うのが両手を前に出した状態で転ぶこと。

着いちゃったのよ。

自ずと真上からの負荷がかかり肘が「グワキャ」と不気味な音がしました。

私、関節が柔らかくてサル手なんです。肘がグッと入った状態で「グワキャ」。

痛くてしばらく動けませんでした。

が、伸ばすと「ピキピキ」と戻った感じも。

骨折はしていないけどおそらく腱、靭帯がいかれた感じ。

とりあえず動かさなければ痛くなく、指も動くのでそのまま出社。

 

何とかPCキーボードは操作できたので業務に穴を開けずに済みました。

しかし腕を上げることができない。

f:id:okko326:20150111184326j:plain

帰宅して夫に三角巾でつってもらいました。

何気にVサインしていますがかなり気持ちがダウンしています。

ああ、利き手じゃなくて良かった。

 

休み明け火曜日一番で病院へ行きます。

そして労災請求だな。