読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

2014あっと言う間の大晦日

年齢と過ぎていく時間が速く感じるのは比例する、と何かで読んだけれど

20代の友人も「一年があっちゅー間」と言っていたのでアテにはならない。

 

大晦日の本日、朝から「さくら庵」へ蕎麦を受取りにいったり

「北辰」のお寿司を受取りにいったり、忙しいはずなのに

どうしても食べたくなったピッツァ、粉からこねて作ったりしました。

f:id:okko326:20141231184239j:plain

満足。

 

f:id:okko326:20141231184349j:plain

夫、グッジョブ!今年もガス台をピカピカにしてくれました。

この後、結婚25年にして初めて知った「夫は『うま煮』が好き」ということで

ごほうびに作ってあげました。

 

北辰の鮨。むひひ。

f:id:okko326:20141231184421j:plain

今年も美味しくいただきました。

本マグロやばい美味さ。

 

さて、2014年をふりかえりましょう。

【くらし部門

今年は大きい病もケガもなく過ごせました。感謝。

「きもの会」も継続中。

【読書部門

円居先生のルヴォワールシリーズの完結編と新刊が出て幸せだった。

ケイスケ (id:keisuke9498)さんの写真が本に載ったのは、

「好き」を信じていれば何かに結びつくことを証明してくれて晴れがましかった。

コンクリート魂 浅野祥雲大全

【旅部門

恒例の上洛。今回もこみち (id:kazenokomichi)さんにお付き合いいただき絞染体験・詩仙堂じっくり探訪等充実したものに。

札内から巣立った「双龍図」を建仁寺へ確認に行ったり。

【美術展部門

ティム・バートン展」をくみちょう (id:Strawberry-parfait)さんとご一緒したり、

東山御物の美」「松平不昧」「歌川国貞」そして来年の琳派四百年の序奏

山種美術館展示と、これまた充実していました。

【料理部門

「たべる つくる のむ」は人生そのもの。ホマレ姉さん (id:homare-temujin)には

ずいぶんとお世話になりました。これからもよろしくね。

【ブログ部門

トリスぺさんitrick-spec主催の「ツナ缶祭り」に参加させていただき楽しかった!

また何かやりましょうね!

そして、元祖妖怪ウォッチャー(?)妖怪へぇこいた (id:youkaiwiki)さんのあの手この手の妖怪記事は目が離せません。

日本神話も始まって楽しみ倍増です。

 

はてなブログでつながったご縁を大切に

来年も楽しくブログライフをしていきたいです。

皆さま来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉