ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

暮れにあれこれ

28日は無事に仕事が納まって

昨日の朝は雪も上がって気持ち良かったです。

f:id:okko326:20141230202610j:plain

我が家から望む手稲山の後ろに雪山がそびえているような雲。

 

今年最後の日帰り温泉は朝里温泉「湯の花」に決定。

f:id:okko326:20141230202728j:plain

うたせ湯でふにゃふにゃになりました。最高です。

10月に訪れましたが良いお湯だったので再び。

Happy Birthday だった夫 - ひぐらしPCに向かいて

恒例のひとりビールもしまして、しばし夫を待ちますがほんと長湯です。

f:id:okko326:20141230202802j:plain

お土産コーナーに「マッサン」モノがありました。

朝里は札幌から行くと小樽の手前、「マッサン」のモデルになった余市までは結構あります。

が、この波に便乗せねば、なのでしょうね。

ドラマ効果はすごいですね。(でも、コレ買う人いるんだろうか?)

 

ドラマが始まる前の6月にニッカウヰスキー余市蒸留所へ訪れた時は

それなりに見学者はいましたが、現在はかなりの混みようだそうです。

■ニッカウヰスキー余市蒸留所その1 - ひぐらしPCに向かいて

■ニッカウヰスキー余市蒸留所その2 - ひぐらしPCに向かいて

1月からは舞台が北海道余市になります。楽しみ。

 

本日30日は母の83回目の誕生日だったのでお寿司でお祝い。

元気で長生き、ありがとう。

明日の大みそかもお寿司。ふっふっふ。

その後大掃除をしようとしましたが避難袋のチェックをし始めてしまい時間がなくなり

普通の掃除になってしまった…。

 

f:id:okko326:20141230202842j:plain

お飾りだけはと玄関には剪定したオリーヴの枝をリサイクル活け。

スネオの髪型をイメージしました。

 

カレンダーもそれぞれ新しくしまして

新年の雰囲気が盛り上がってまいりました。(大掃除なし。)

f:id:okko326:20141230202921j:plain

ku:nel」のカレンダーはお気に入り。

「初日の入りを見に行く」…日の出ではなく日の入り。

こういう発想が良いね。

CDTV観て夜更かしだろうから、どうせ日の出は観られないの。)

 

さ、明日は妖怪第一体操を踊るぞ。(今日覚えた)