ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

Season's Greetings

昨日はドカ雪でした。

f:id:okko326:20141225211359j:plain

ナナカマドの雪提灯。

 

本日も雪降り積む。

f:id:okko326:20141225211442j:plain

今年もホワイトクリスマスです。

 

クリスマスイヴのディナーは

ホマレ姉さん (id:homare-temujin) のレシピを参考にミネストローネにしました。

年末に賢く冷蔵庫の大掃除!冬のミネストローネ - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~ 

f:id:okko326:20141224215244j:plain

野菜室のおそうじも兼ねまして。 

f:id:okko326:20141224215451j:plain

芽キャベツがめちゃ美味しい。

夫と二人でおかわりしました。

 

f:id:okko326:20141224215530j:plain

大好きなサーモンも食べられて幸せ。

ピンクペッパーは挽くよりもホールで食べたい派。

 

昨日からNORADのHPでサンタさんの動向をチェックしています。

Official NORAD Santa Tracker

仕事の休憩中もチェックするという熱心さ。(暇人)

サンタさん、日本へは12/24の22:38頃来たようです。

現在は今年のミッションを終了し、北極へ戻られたようです。

メリクリ! 

 

本日のディナーはステーキ丼。

f:id:okko326:20141225211543j:plain

オージービーフでも赤ワイン+バター+醤油のソースや

ホースラディッシュ、ご飯にきざみ海苔で満点美味しい。

 

きょうのええもんはビスコショートケーキ味。 

f:id:okko326:20141225211638j:plain

ビスコ、時々無性に食べたくなります。

 

ここ 1週間はずっといろいろなクリスマスソングを聴いていました。

一番好きなのCDは達郎さんの「Season's Greetings」です。

「クリスマス・イヴ」は定番中の定番ですが

考えたら寂しい歌なのよね。

でも、達郎さんのネチッこくダイナミックな歌声で

クリスマスも盛り上がるってもんです。


榮倉奈々出演、山下達郎「クリスマス・イブ」特別映画版PV - YouTube

 

さ、今年もあとわずか。

年末も元気に過ごしましょう。