ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

選挙へ行ってきた

f:id:okko326:20141214191815j:plain

                            写真は本文とはなんら関係がございません。

 

この度の衆議院選挙、検討に検討を重ねて

投票しない!と決めたものの

やはり一縷の望みを、と思い直し帰宅後18時頃に投票してきました。

自や民にはもう何も期待できないし、だからと言って維でもなし。

もう共しかないのか?と思うもイマイチだし…。

その他、どうしたって目つき顔つきの悪い猫なで声のあの人は生理的に無理だし。

とにかくいろいろ考えた末、私たち庶民の生活がより良くなるよう願いを込めて投票しました。

 

帰りしな、投票指定小学校のすぐ近くの「宮の森ポテトおいもや」でカスタードポテトを購入。

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1046458/dtlrvwlst/6798928/

お店のお兄さんと少しおしゃべりをしました。

投票日の本日バカ売れだったそうです。

投票に来た人が購入して帰るケースが多かったようです。

かくゆう私も、

3日に一度はその先のスーパーへの買い物で前を通っているものの

前身店の「かわいや」の時にしかお店に入っていませんでした。

「選挙もしたし何か買って帰宅しよう」思考は皆同じなのね。

思わぬ売れ行きで幸せそうなお兄さんでした。

 

きょうのええもん。

f:id:okko326:20141214191901j:plain

濃いめのコーヒーといただきましょう。

 

日本の明日はどっちだ?