ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

じょうきょうっ!その2 (追記あり)

昨夜は、ウォルサム さんが奇しくも同時期に上京されていることを知り、

本日お会いできればと盛り上がりましたが、

私のタイトな予定のため実現できませんでした。残念。
 
 
f:id:okko326:20141106215951j:plain
朝食は麻布十番の「クーツグリーンティ」で。
おにぎり(明太子カマンベール)と緑茶。
んまい!
お向かいにマクドナルドがありますが、
朝マックよりもおにぎりを選ぶお年頃です。
 
f:id:okko326:20141106221249j:plain
月にかわってお仕置きよ!(懐かしい)
朝9時の麻布十番は静かです。
 
本日、一つ目は畠山記念館「松平不昧の数寄」
f:id:okko326:20141106222314j:plain
f:id:okko326:20141106222340j:plain
第一にゃんこ発見。
この子は何だかお急ぎのようで私の呼びかけにはスルー。
 
f:id:okko326:20141106224851j:plain
適度に手入れをされ気持ちの良いお庭。
 
二つ目は山種美術館「輝ける金と銀」
f:id:okko326:20141106222847j:plain
2月に訪れたときより銀の玉、ハゲてる。
地球儀みたい。
 
一度ホテルに戻りくみちょう(id:Strawberry-parfait)さんとの待ち合わせ場所へ急ぎます。
分刻みのスケジュール。(笑)
 
三つ目は今回上京のメイン、森アーツセンターギャラリー「ティム・バートンの世界」
 
f:id:okko326:20141106225717j:plain
入り口のバルーンボーイ。
キモかわ。
 
2時間半じっくり観覧し、
そぼ降る雨の中、渋谷へ向かいます。
台風がきていることを今朝知りました。
悪天候女の本領発揮。
 
f:id:okko326:20141106230927j:plain
「おやひなや渋谷ハチ公口店」
いつも社長がモヒート用にミントの葉をたくさん用意してくれます。
 
楽しい時間は過ぎ、くみちょうさんとハグをして締めくくり。
 
f:id:okko326:20141106231440j:plain
一の橋から望む東京タワー。
 
素晴らしい一日のおしまいにふさわしい。
 
 
*追記
iPhoneから投稿したせいかidコールペーストがおかしいようです。

本来は『昨夜は、ウォルサムさんが奇しくも同時期に上京されていることを知り、

本日お会いできればと盛り上がりましたが、』という文です。

そして『一度ホテルへ戻り、くみちょうさんとの待合せ場所へ急ぎます。』なのに

よびすてだよ!ごめんね。くみちょうさん。

何だかとっても失礼な文章になっていて直そうと編集画面にするとちゃんと入力されていて直せません。字体もバラバラだし・・・気分悪いなぁ。

訳が分からず。

iPhoneから投稿されているかた、問題ありませんか?