ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■昨日、芦別で①

 

正確には一昨日です。

お盆突入のまわりを横目で見つつ、芦別へ行ってまいりました。

芦別は札幌から富良野方面へ向かう途中にあります。

(ドラマ「昨日、悲別で」のモデルになった上砂川町の先、富良野寄り)

高速道路はよっぽど急ぎの時以外は使わない我が家です。

国道12号を快適に走行。

奈井江を過ぎたあたりで不穏な雲の下に入り込みました。 

f:id:okko326:20140814203451j:plain

雨は降っていません。

f:id:okko326:20140814203538j:plain

しばらくこの状態。

f:id:okko326:20140814203647j:plain

黒雲の下からは脱出しましたが

道路がかなり激しく雨が降ったことを教えてくれます。

走行中まったく降られなかったので不思議な感覚です。

雨が降っている所と降っていない所の境目に立ってみたい。

(だから何ってカンジですが)

 

f:id:okko326:20140814203814j:plain

その後は強烈な夏の日差しが戻ります。

f:id:okko326:20140814203857j:plain

メレンゲな雲。

 

立ち寄った道の駅「ハウスヤリビ奈井江」

f:id:okko326:20140814203933j:plain

日本一長い直線道路(29.2㎞)のほぼ真ん中地点の碑。

ふむふむ。

快適にドライヴできるのも道を拓いてくれた人たちのおかげです。

 

思わず購入。

f:id:okko326:20140815093748j:plain

開店前だったけど、おばちゃんがレジ打ちしてくれた。

 

f:id:okko326:20140814204028j:plain

今回芦別行きはこちらが目的です。

 

次回に続きます。

 

 

 


22才の別れ【昨日、悲別で】 - YouTube