読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■映画三昧(家で)

 

晴天な本日、お出かけせずにお家で映画を。

3作品観ました。

まずは、こちら。


映画『一枚のめぐり逢い』予告編 - YouTube

これは、全米が泣いたきみに読む物語』の原作者

ニコラス・スパークスの同名小説『The Luckey One』が原作です。

日本語題のほうがロマンチックやね。

 

内容は↑の予告を観れば、映画は観なくてもいいかな。(おい!)

主演がザック・エフロン!あの『ハイスクール・ミュージカル』の

めちゃイケメンハイテンションな高校生がいつの間にかマッチョな青年に。

内に秘めた押さえた演技で良いのだけれど

あの美しすぎる目で見つめられると何だか現実離れな気がしちゃって。

(いや、現実ではなく映画だっちゅうねん。それに私を見つめているわけでは。)

あの手の目の男はゲイに違いないと思うの。(※個人の意見です。)

長年の腐眼で培った目に狂いはない。ふっふっふ。(誰?)

 

ザックの想う人(まったく話題に挙げず)の祖母役でブライス・ダナーが出ています。

ブロードウェイ出身のこの女優さん、好きなのです。

そしてルイジアナの美しい景色が見ものです。(そこ?)

 

次はこちら。


映画『クロッシング』予告編 - YouTube

キャストがすごい。

リチャード・ギアイーサン・ホークドン・チードル

脇をウェズリー・スナイプスウィル・パットン(『タイタンズを忘れない』大好きだ!)が固めます。

イーサン・ホークは「何とかしてお金を手に入れなければならない」役が多いです。

若いころのリチャード・ギアも美しかったです。

歳をとってもっと素敵になった。オランジーナ寅さんも素敵。

 

3人の話がどこで「クロッシング」するのか、見応えあります。

内容は、悪いことや自分を欺くようなことをしてはけない、ってことです。

(雑すぎる…)

 

最後は『ダブルトリガー』。ムービープラスでたまたま観ました。

http://www.movieplus.jp/movie-detail/?film_id=CS-0000000200802267-000

YouTube画像なし)

ドルフ・ラングレンの」とうたっているので彼が主役なのか?(凶悪だよ)

あ、堂々と彼が主役のようです。

満身創痍で大変な目に合う夫婦は脇なの?

あんまりです。(特に夫の人)

はからずも脇役の夫婦とともにドキドキハラハラしました。

 

それにしても警備に徹した家です。

これだったら上野樹里ちゃんも仮面ライダーさんたちや川島永嗣さんに

守ってもらわなくても大丈夫なくらいです。

 

映画ってほんと、ラヴ♡

 

ランチは

f:id:okko326:20140711145408j:plain

久しぶりに鶏った!3連休終わった!