ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■愛しのシチダンカ

 

昨日、蒸し蒸しの札幌とご報告しましたが

ほんっとに、蒸し暑いです。

前髪が湿気でウネウネです。

大正時代のモガの髪型のようなウネリ具合です。

そんな中、

f:id:okko326:20140703201102j:plain

シチダンカの盆栽お七が花をつけました。

(あ、花=正確には蕚(ガク)が変化したものですが)

小っちゃいの!何だか分からない。でも、可愛いの!

 

http://kazenonakanotabi.hatenablog.jp/entry/2014/06/29/030136#comment-12921228815727369943

こみっちゃん(こみち (id:kazenokomichi)さん)の6月詩仙堂の美しいお庭風景と

シチダンカがご覧いただけます。

 

お七、実は針金がけをしたメインの枝がアクシデントで折れてしまいました。

(ショックで1日半くらい立ち直れませんでした。)

折れた先を間髪入れずに植木鉢へ移植(?)しました。

(そちらも咲きそうな勢いです。)

こんな小さい盆栽でもしっかりと生命の循環をさせていることに感動です。

f:id:okko326:20140703201135j:plain

アップで。ふふふ。

 

 

昨日から3連休。

本日は友人MRちゃんと映画「青天の霹靂」を観てきました。

我らが洋ちゃん主演です。

親子、家族がテーマの映画は100%泣きます。

観る前からティッシュとハンカチタオルを用意しました。

正解でした。

 

良い映画です。

映画ってほんと、ラヴ♡

 

 


「青天の霹靂」特報 - YouTube

 

 

*過去ブログ「紫陽花 お七」

http://okko326.hatenablog.com/entry/2014/06/19/160806