読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひぐらしPCに向かいて

日々のあれこれを綴ってみます

■塩ジンギ

 

札幌はずっと雨です。

6月の降雨がこんなにすごいのは100年ぶりらしいです。

この後もエルニーニョで冷夏らしいので作物の発育が心配です。

 

ちょっとここらでパワーをつけて、肉ろう!ということになりました。

(いや、十分パワーありですが)

f:id:okko326:20140618204831j:plain

円山のおしゃれな遊歩道脇にもこんなにしっかりしたきのこが!

いまだかつてない湿度のおかげ。

きのこを見て狂喜乱舞の私に友人たちはどん引き。)^o^(

 

「肉の浅鞍」です。迷店といわれるだけあってかなり分かりづらい所にあります。

(一人ではたどり着けそうにない)

お寺の横の普通の家です。でも目印に遠慮深げに赤ちょうちんが下がってます。

(住宅街の中、余計に変だから!)

外観、傘さしてたり、靴脱いで2階に上がらなきゃだったりで写真撮ってません。

 

いきなり!

f:id:okko326:20140618210202j:plain

一番のおススメ「塩シンギスカン」通称塩ジンギ!

これは美味い!4人で8人前いただきました。ゴマ油に和えた長ネギ(おかわり自由)と一緒に食します。

 

f:id:okko326:20140618210456j:plain

上カルビ。牧草のようなロール状態の物をハサミでカットします。

カットしてくれたTちゃん、切れないハサミで苦労してました。ありがと。

他に最上タン塩。うは~。

 

塩ジンギにつきます。

これは内地(本州)では食べられないだろうな~。ふふふ。

 

 

↓HPトップの肉焼き動画、延々と見入ってしまいます。

*肉の浅鞍

http://www.29asakura.com/